人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4

利尻富士の絶景見たさにアクセルをフルスロットル。稚内森林公園を目指します。
ここにはキャンプ場もあるのですが,目指すはその奥のダートです。行き止まりに「利礼の丘」があります。
小高い丘で利尻,礼文を望めるビューポイントです。一昨年も訪れましたが曇り空だったため何も見えませんでした。今日は期待できそうですよ。

おっーぅ,素晴らしい。利尻だぁ。
2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4_c0190971_2025624.jpg

2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4_c0190971_2035467.jpg

2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4_c0190971_2044060.jpg


オフローダーのみに許される絶景。言葉が出ません。二時間ほど,ウォークマンで音楽を聴きながら景色を見て過ごしました。癒され〜るぅ。。。
2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4_c0190971_2094490.jpg

2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4_c0190971_20124261.jpg

2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4_c0190971_20155827.jpg

2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4_c0190971_2017922.jpg

右手には礼文も見えています。来年は島に渡りたいですね。
2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4_c0190971_20194938.jpg

2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4_c0190971_20242849.jpg

2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4_c0190971_20275184.jpg


さぁーて,そろそろ稚内の宿へ帰りましょう。今日はいいツーリングができました。楽しかった。。。
稚内。港が素晴らしい。すっかりお気に入りの街になってしまいました。
2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4_c0190971_20315533.jpg

2013北海道ツーリング 5日目 7/23(火) その4_c0190971_20345267.jpg


明日はいよいよ移動日です。目指すは美深町,そして「函岳」。しかし,とんでもないハプニングが待っていました。そのお話は次回で。。。
道北は見どころがいっぱいでした。天気にも恵まれましたしね。